カテゴリ:World Youth '09( 19 )
WYCのビデオ
 WYC女子決勝のビデオ、アップ。参考までに。
by manabuyuko | 2009-09-18 08:52 | World Youth '09
WYCのビデオ
 23.4Gにもなる特派員が撮影したビデオ、関係者には別個にDVDに焼き付けて送ろうと予定しているようですが、一足先に男子ユースA予選の1本目と2本目を登るD-manのビデオと、男子決勝のそれがココで見られます。
by manabuyuko | 2009-09-16 16:56 | World Youth '09
ひと・ひと・ひと
 南米チーム。エクアドルとチリ。南アメリカからスペインのマドリッドまで12時間、そしてリヨンまで2時間。日本から来るのと同じです。
a0079878_14502551.jpg

 ニュージーランド。ここからも遠いでしょう。
a0079878_145347100.jpg

 ユーゴスラビア→セルビア・モンテネグロ→セルビアと名前(だけではありませんが)が変わりました。
a0079878_14544044.jpg

地元フランス。”サッカーチームみたいなユニホーム!”とフランスチーム自身が言ってました。さしずめ日本チームの青いユニフォームは、”燃えろ!闘魂?”
a0079878_1533687.jpg

 黒いユニフォーム姿はアメリカチーム。
a0079878_1545058.jpg

 日本チーム。D-man、笑って笑って!
a0079878_1565188.jpg

 女の子はどんどんきれいになっていきますねえ
a0079878_20442914.jpg

a0079878_1594459.jpg

a0079878_1510046.jpg

 もちろん男の子もカッコよくなってますよ~
a0079878_15101576.jpg

a0079878_15103473.jpg

 おっ、こんなところにカッコいい韓流スターが?と思いきや、なんとレイ様でした。(D-man撮影)
a0079878_2193769.jpg

 飛行機の中では勉強も。学生諸君は大変だなあ。おばさんは、食べて、飲んで、ひたすら眠ってました。(D-man撮影)
a0079878_21124272.jpg

 決勝が始まる前にはこんなショーもありました。
a0079878_158339.jpg

 これはこれはフランソワ様。今やフランスチームの監督です。
a0079878_15122125.jpg


 日本チームの、監督、コーチ、トレーナーの皆さん、お疲れさまでした。
by manabuyuko | 2009-09-03 15:17 | World Youth '09
現実に引き戻されて
 帰国翌日からD-manは学校、私の朝一の仕事はその彼のお弁当作り。二人分の洗濯をし、その他いろいろ細かいものをそれぞれの元あった場所にしまい、とりあえず片付きました。それから買い物、ついでに整体(出発3日前に軽いぎっくり腰になりギョッとしました)で、時差ボケで眠たいのでぼーとしてたら、司令部から連絡。”ぼーとしてたら時差ボケなおらないからビデオと写真の整理をしなさい”という温かいお言葉。

 下の写真はバランスからリヨンまでの区間乗ったTERの車内。けっこう豪華です、TGVと同じくらい。これで普通運賃だけとは。朝6時22分という電車だったので通勤風の人がたくさん乗ってきました。バランス始発だったので写真には人は写ってませんが、途中からは満席でした。が、立ってる人はいませんでした。電車の中で居眠りするのは日本人だけなんてよく耳にしますが、いえいえフランスでも半分以上は眠ってましたよ。ケータイに集中しきっている人はほとんどいませんが。
a0079878_21204368.jpg

 次のはTGV。リヨンからパリの空港まで乗りました。約2時間。エールフランスだと、パリ~リヨン間は飛行機かTGVかどちらかを選ぶことができます。リヨン駅の切符売場のTGV airというカウンターでTGVと飛行機と両方のチェックインができます、もちろん飛行機には荷物は自分で預けますが。
 この電車、違う方向から来た2本の電車を鼻先どおしでくっつけて(写真ではそのために鼻先が開いています)、1本にしてパリ経由でフランスの北の町リールまで行きます。
a0079878_945589.jpg

by manabuyuko | 2009-09-02 16:25 | World Youth '09
Valence いろいろ
 Valence Ville 駅。Valence には、この街の中にある駅と、TGV の駅が郊外にあります。TGV もいいけど、TER もいいです。たとえていうと、東横線特急?(無料の私鉄特急)のような感じかな。
 Valence は、ローヌ・アルプス地方のドローム県の中心都市です。ナポレオンが若い時に一時住んでいたこともあるそうです。
a0079878_14442354.jpg
a0079878_14444725.jpg

 スピードの予選風景
a0079878_14473650.jpg

 ノートルダム教会
a0079878_1448951.jpg

 夜?8時半頃。日本の夏の夕暮れ時という感じ。
a0079878_14483771.jpg
a0079878_1449180.jpg

 今晩はレストランにて夕食・・・といってもセルフの店ですが。フランス(ヨーロッパ?)のチェーン店、FLUNCHというカフェテリア。なんとメイン料理をたのむと、付け合わせは食べ放題です。付け合わせといっても、いろいろあります。もちろんすべて野菜ですが。フライドポテト、カリフラワー、ホウレンソウ、にんじん・・・・4~10ユーロのメイン料理をたのめば、付け合わせいっぱい食べれば、おなかいっぱいになりますよ~。
a0079878_1459516.jpg

 食べかけ写真ですみませんでした。完食です。さ、帰って寝よ。
a0079878_1505724.jpg

 そういえば、日本ではだいたい食べる前に、いただきます、食後にごちそうさまでした(一部地域では、いただきました、ですが)と言うけど、フランス、スペイン、その他ヨーロッパでは何も言わずにそれぞれ食べ始めるなあ・・あ、お祈りをするところもあるか・・レストランでは見たことないけど。
by manabuyuko | 2009-08-29 14:44 | World Youth '09
明日が本番
 リード競技2日間の予選も終わったようですね。今日も快適にライブ中継を堪能させていただけました。
 さてワールド・ユース、実は予選のあとが本番になることは選手自身が知っているはずです。明日は一手でも上に手を伸ばす闘い。


by manabuyuko | 2009-08-28 21:39 | World Youth '09
パレードと開会式
 1日目が終わったら、リード会場からスピード会場まで国旗を掲げてパレード。スピード会場は、町の中心のすぐ外側で、ローヌ川から河岸段丘を1段あがったところの端になるので眺めが良い。すぐ下にはきれいな公園(Parc Jouvet)。
a0079878_12325048.jpg

 パレードの先頭はドラム缶をたたく楽団?噴水に飛び込んでます。
a0079878_10584124.jpg

 地元フランスチーム
a0079878_111118.jpg

 2年前の開催地、エクアドルからも来てます。南米のチームはやはり熱いです。ブラジルの応援なんか、地元か~!!というくらい。 
a0079878_112234.jpg

 お隣韓国からも。韓国では今、アジア選手権開催中。
a0079878_115296.jpg

 いつも明るい女子チームの面々。楽しそうにパレードしてますが・・・
a0079878_1163025.jpg

 お、暑さの余り水に入ってはしゃいだ後の女子チーム(注・・全員ではありません)フランスでは噴水に入っても叱られることはありません。前方に見えるのは二人の恋人を描いた漫画家のペイネのKiosque Peynet(あずまや)。この場所で(あずまやの右側にあるのですが、写真には写っていません)スピード競技が行われます。
a0079878_1181639.jpg



 今日のリザルトと明日のスタート順はIFSCのページにでています。
by manabuyuko | 2009-08-28 11:20 | World Youth '09
1日目終了
a0079878_4434748.jpg

a0079878_4453169.jpg


 壁をちょっと横から見るとこんな感じです。けっこう傾斜ありますよ。
by manabuyuko | 2009-08-28 04:49 | World Youth '09
最終組は
長谷川(し)、終了点タッチ。樋口、完登。小田、完登。山内、終了点まであと3手くらい。平井、最後の壁に出る手前。尾上完登。全員書いたかなあ。うちの子の名前がない、という家族の方、書き込みしてください。残念ながら順位は出ていません。若者、明日もガンバです。おばさんはビール飲んでいろんなものの充電ですな。
by manabuyuko | 2009-08-27 23:40 | World Youth '09
ワールド・ユースのライブ中継
 ワールド・ユースのライブ中継、ほぼ快適に視聴できてます。画質もバッチリ。
 先ほど4時間30分経過後で一番参加選手の多いユースA、81人中51人が終了していたので、あと2時間は少なくともかかりそうだな。予定より1時間以上の遅れ?今日は競技終了後、開会式があるので皆長い一日になりそう。若いんだから大丈夫、充分堪能して下さい。こっちは仕事もあるので最後まではお付き合いできませんが…。
 初日の写真もどんどんアップされつつあります。

 
by manabuyuko | 2009-08-27 23:07 | World Youth '09


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
梅干し
at 2017-08-23 20:03
主夫レパートリーが増え、主婦..
at 2017-08-01 20:56
人はなぜ壁を登るか
at 2017-06-15 13:49
4,5,6月のいろいろ
at 2017-06-03 22:42
結婚記念日
at 2017-05-27 12:44
GW、その後、いろいろ
at 2017-05-14 23:36
暖かくなると雨・・
at 2017-04-08 12:06
30年住んだ地
at 2017-03-21 23:46
引っ越し
at 2017-03-18 22:53
あっちこっち
at 2017-03-11 19:16
検索
カテゴリ
クライミング
World Youth '11
World Youth '09
ASIA Youth '08
World Youth '08
World Youth '07
World Youth '06
日常&雑
温泉
いろいろページ
以前の記事
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
画像一覧